経理事務代行・合理化

◆ 経理事務代行・合理化

経理をアウトソーシングすることによって負担軽減し、 本業に専念していただけます。
会計事務所に長く務めた、経理のプロが代行しますので、安心してお任せください。

経理のこんなお悩みありませんか? 一度ご相談ください。

✓ 経理が急に退職してしまった。
✓ 経理を任せられる人を採用できない。
✓ 給与計算・業績を社員に見られたくない。
✓ 経理担当者を減らして、人件費を削減したい。
✓ タイムリーに資金繰りがみえない。
✓ 経理社員の残業時間が長い。

◆ 経理事務代行

月次試算表の作成・振込代行などの経理事務全般を代行いたします。

◆ 経理代行

現金、借入金、売掛金・買掛金の残高確認。
月次財務諸表(貸借対照表、損益計算書、製造原価報告書、など)の作成。

領収書、請求書、通帳のコピーなどをまとめて発送するだけで、これら「原始証憑」から仕訳入力のうえ、月次の試算表や帳簿を作成します。 毎月の売上や業績などもタイムリーに確認いただけます。

当社では、クラウド会計にも対応しています。実際、自社の会計はマネーフォワードを使用しています。
マネーフォワードの詳細はこちらから。

◆ 給与計算代行

給与統計表(部署別)、給与明細書、勤怠管理表などの作成。

ミスや遅れが許されないのが、毎月の給与計算。社員情報の登録管理から月々の支給控除一覧表・勤怠一覧表・給与明細書などの作成まですべてサポートいたします。
ひんぱんに変更される社会保険料や税制などへの不安も、これで解消です。

◆ 振込・支払い代行

給与統計表(部署別)、給与明細書、勤怠管理表などの作成。

ネットバンクによる振込・支払いの代行。
支払予定に応じて、支払(振込み)も、給与の源泉所得税などの納付も代行いたします。支払後には、決済分の消込みも行い、「仕入先・未払先別の買掛金・未払金(残高)管理一覧表」をお届けします。
面倒な毎月の支払業務も洩れなくでき、取引先との信用も築けます。

 

◆ 経理合理化

社長・社員が行っている事務作業について、ITを活用することで合理化を図ります。
特に経理や事務作業で使うことの多いExcelについて、VBAによりプログラムを組むことで作業効率化や、集計作業の効率化を図ることができます。
合理化を図ることにより、事務作業に割かれる時間を削減することができ、社員の労働環境の改善や、社長が本業に専念できる時間を作り出すことにつながります。
特に、事務員・経理社員がいる企業さんにとって、おすすめのサービスです。
さらに、経営に役立つ情報を集約することにもつながるため、経理合理化で利益向上を図ることが可能です。